kani3594的Twitter


よるのかにの四方山話的日記!
最近単なるにっき化。石の話題多しです。木偶さん等は元気です(笑)。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  ARCHIVE  CATEGORY  BLOG PARTS
LINK  BOOKMARK  PROFILE  QR  MUSIC  OTHERS
黄砂のはなし
今日は晴天で外に出たかったのですが、黄砂が怖くて出れませんでした。う〜〜〜ん、地表付近の黄砂の濃度という予報や黄砂情報の実況図では日本には来てないんですが、大気中の黄砂の総量となると既に日本には到達しているんですよね。
黄砂観測実況図は目で見て観測という事なので、まだ日本の地表に到達していないという事になっているけど、風によって運ばれるので、貴方のすぐ傍にも来ています………たぶん(--)。外は悲惨、でも家の中で掃除するのも悲惨な事になるので、再び三先天(佛劍分説・劍子仙跡・疏樓龍宿)のオレンジ色のマスクをした。お〜〜〜!これだけで随分と違う。鼻汁もクシャミも出ませんです〜〜〜!何するにもマスクしないとヤバいのか?困った体質になったもんだなぁ。でもそれで鼻汁が出ないなら楽だ!
私のアレルギーの場合気をつけるべき事は(花粉症は分からないケド)刺激物をなるだけ摂らないようにするコト。特に私の三大刺激物はヒドい。カレー・チョコレート・コーヒーは相当に影響が出来てヤバい。ずっとコーヒー飲んでないよ(泣)。好きなものだけに食べられない飲めないと結構辛いかも。
もし、食べられなくなったら切ないけど、自分にとって食べてはならないものなら口に出来ないしなぁ。何時も口にしている白いご飯や魚や野菜が食べられなくなったら………なんて、いままで考えてもみなかったけど、如何に今の日本って贅沢なんだろうと考える。私はここに至って、花粉アレルギーで苦しむ人の気持ちが少し分かったかもしれないと思った。これ以上ひどくならないようにしないとなぁ。

明日は私の朝ご飯の『アサヒフードアンドヘルスケア バランスアップ』を買いに行かねば。先日、父親が1つ勝手に手に取って口の中に入れたら「うわっ!思いっきりパサパサやんか!これ〜〜〜!」と呆れていたが、私はこのパサパサモサモサところどころがポリポリコリコリが非常〜〜〜に好き。きっと好きな人にはたまらないけど、パサパサモサモサが苦手な人にはイマイチだろうなぁ。
私はクリーム入りではなくてシリアルシリーズを買っている。「グラノーラ」はフルーツやいろいろな素材の感触がいい、「ファイバーブラン」はバターロースト風味、「メープル玄米ブラン」は最近何となくメープルの味がイマイチ少なくなった気がするけど甘めで美味しい、「チーズ玄米ブラン」は塩のきいたチーズたっぷりな味。ふすまのコリコリ感がサイコー!
新しい『SOYクリスプ』って見た事ないのだけど、美味しいのかな?一緒に外出用のマスクも買わなきゃ。さすがに三先天のマスクで外は歩けないよな(--;)。

探していたチャロアイト………かなり巡ったけど、何処も高いし安いとイマイチだし、そこまでこだわらなくてもいいかなぁと思いつつ、あるオンラインショップが綺麗で安いなぁと思って、しばらく毎日通ってみようと思って行ったら、入荷していた!スゴーーーイ!早速買いだ!
20cm分あるのでブレスレット1本は絶対に作れるが、フツーの数珠レットの様になってしまうので、もうひとつ気になっていたフローライトの小さなチューブをはさもうかどうしようかと思いつつ、一緒に頼んでみる事にした。
オンラインで直接見ていないというのが不気味だけど(汗)。
そこにシルバー925のパーツを入れてみたらいいよなぁ。思い切って頼んでみようかな。
昨日ガサゴソと探していたら、翡翠のビーズが見つかった(^^;)。色んなパーツ買いまくってるー(笑)。アジアンノットの紐も沢山あるー(笑)。材料きちんと買ってるんだから作らないとな〜(^^;)。ようやく頼んでホッと一息ついたけど、ビーズのランクから考えて私が以前買ったパワーストーンモノの原価は1/5程。仕方がないけどビックリだよね。再利用して身につけるのを楽しもうと思った次第です。
最近石の事からネット巡りし過ぎたけど、素殿やかんちゃん達の絵も描かないとなぁ(汗)。

がーーーん、朝からホームページと日記のカウンターのサーバー落ちてるしーーー(--;)。何時戻るのだろう。無料なので早く戻って欲しいと願うしかないのだけど。
昨日14日ホワイトデーってコト忘れて夜中に気がついた(汗)。
| [地球]自然comments(0) | by  よるのかに