kani3594的Twitter


よるのかにの四方山話的日記!
最近単なるにっき化。石の話題多しです。木偶さん等は元気です(笑)。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  ARCHIVE  CATEGORY  BLOG PARTS
LINK  BOOKMARK  PROFILE  QR  MUSIC  OTHERS
くたきゃら
今日の夕方の散歩はかなり寒かったです。体はぽかぽかなので大丈夫でしたが、耳が冷え冷えになってしまいました。温度差が激しすぎるから風邪も治りが遅くなるような感じがしますね〜。困っちゃう。まだ微妙〜〜〜に咳が残っているので、完治まで後少し〜〜〜。

ところで、うふふふふ。
昨日何気なくオンラインショップの楽天を見ていたら、ウルトラマンのくたきゃらのぬいぐるみを見つけました。めとろんせいじんの“めとめと”(時折素殿達木偶や小雨達の横に居る、くたっとしたぬいぐるみ)が年月を経てふにょふにょであちこち傷んできているので、同じ物で新しいぬいぐるみはないかなぁと思っていたのですが、ずーーーっと見つからず。昨日見つけた時には思わず心が躍りました!可愛すぎる〜〜〜(私には)!
早速購入しようと考えたら、“めとめと”はふにょふにょでも新しいめとろんせいじんを買ってしまったら別人になるんですよね〜(--)。古いからと長年共に暮らした方をお役御免にするわけにはいかないので、ばるたんせいじんとみくらすを増員する事にしました。そもそも“めとめと”は素殿一人のお側役だったので、ばるたんせいじんとみくらすはかんちゃんと青陽のお側役になっていただきましょう。
きっと名前は“ばるばる”と、う〜むぅ、みくらすは“みくみく”も“らすらす”も“くらくら”もイマイチだなぁ。みくらすは“みっくん”がいいなぁ。みくらすのぽやぽや加減にか〜な〜り癒されそうです。
●おもちゃの山陽トーイ
自分の心を一気に揺り動かしたものがくたっとなったぬいぐるみかい!と突っ込みたくなりますが、人の価値観とはそのようなもの(--)。

最近何処のスーパーにも並ぶ福岡県のブランドイチゴ「あまおう」。ホントはイチゴの旬はこれからだろうに、最近はほとんどがビニールハウスで作られているので、旬が違うのか?冬の時期から比べるとこの頃は粒が小粒です。そうやってイチゴの季節も終わってゆくのですね〜。これからのイチゴは生食というよりもジャム用に向いているかも。去年の冬から春にかけてイチゴをよく食べました。自分の中ではプチブームでした。
しかしスーパーにフィリピンの大きなパインが1本¥198で売っていたので、ついこっちを買いました。今は仏壇の前に置いてますが、色付いていい香りがして食べ頃になるのが楽しみです。パイナップルもハマりまくって何回も買って剥くうちに作業が異様に早くなりました(笑)!外国の物よりも沖縄のパインがサイコーに美味しいんですけどね〜。

う〜ん、ドメインの確認をしていた時に、適当にボタンを押したら間違ってDNSのセットアップを別のに移行してしまいました(爆笑)。特に問題はないハズ、きっと。ただ、変える必要もなかったのに変えてしまって……アホな事をしてしまったなぁと。元に戻すのがややこしいのでそのままに(--;)。

最後に、本日4/1。各地でエイプリールフールネタがいっぱいいあったようですが、円谷プロダクションになかなかつながらないやん!読むまでがメチャ大変(笑)。全部読めないよ〜。『マグマ星人の超おもしろブログ』が面白かったです。特にダダの行動とベムスターのコメントに笑た!
私は容姿ではウルトラセブンが一番好きです♪ストーリーは『帰って来たウルトラマン』が一番好きです♪どのシリーズのラストも印象的で感動する話なのですが、子どもの頃に何回も見た時の印象と大人になって見た印象は全然違っていて、『ウルトラマン』のラストの中のゾフィーとウルトラマンの会話にかなり感動したのを覚えています。
全く関係ない地球の為に無償で命をかけて戦うウルトラ戦士が教えてくれた心意気というのは、自分の心の中にも少しは(^^;)息づいている部分があると思います。
| [嗜好]しょっぷcomments(0) | by  よるのかに