kani3594的Twitter


よるのかにの四方山話的日記!
最近単なるにっき化。石の話題多しです。木偶さん等は元気です(笑)。

CALENDAR  ENTRY  COMMENT  ARCHIVE  CATEGORY  BLOG PARTS
LINK  BOOKMARK  PROFILE  QR  MUSIC  OTHERS
この花な〜〜〜んだ?
シグマの明るいレンズが欲しい〜が5万円(汗)。今のマクロのように頻繁に使うなら買う価値があるとはいえ、ズームじゃないと自分が動かないといけないので、マクロでさえムキョ〜〜〜!!!な時がある。単焦点って私は面倒くさくなって使わなくなってしまいそう(汗)。
しかし諦めきれず探していたらOLYMPUSのデジタルではなくフイルム時のレンズに明るいものがあった。中古F1.4で1万円ほど。勿論そのままは使えないのでマウントアダプターを付ける事になる。何時か使うかもと思い、カメラ購入の特典でマウントアダプターを手に入れていたから手元にある。ただ、一番のネックはオートフォーカスが効かない(^^;)。これは目の悪い人間にとってピント合わせを自分の目でやらねばならなくなるのは…相当キツ過ぎる。デジタルの恩恵にぶ〜らぶらとナマケモノ状態でぶら下がりながら写真を撮っている私に……無理な話(汗)。

花菖蒲撮りに行きたいなー。
今年も……花公園のとある特典が開催される!花菖蒲はまだ満開ではないので、こっちの写真を撮りに行こうかな。
以下、おお!と自分で気に入った写真。オモロいっす!
ん?と気になる方はぽちっとな!でご覧下れ。
●この花な〜〜〜んだ?

マクロはいい、うん。風景は私的にタハハハだが(^^;)。
上記の花の名前が分かった方は、詳しいんだろうなぁ。実の方は誰でも直ぐ分かるけれど(丸くて袋に入ったもので、お盆頃よく見る)、花はそうそう見ないと思う。私もこういう花だったとは全く知らなかった。
マクロなので相当に大きく撮っているから、実に色々面白いなぁと思うんだけど。

話かわり、本を買った。
『旨い魚を食べに行く!九州の港町食堂』という地方色豊かなローカルな本。気に入っている『博多魚がし』も載っていた♪ムカついた『筑前あしや海の駅』も(私が食べたイカが本に書いてある通りあしやんいかというヤリイカであるなら、店で扱っているイカは相当にマズいという事だと思うのだが(--)。思い出すだけでも怒りが)。
宮地獄神社に行った際は帰りに魚を食べて帰ろう。志賀島にも行きたいなぁ。
まぁ……店の当たりハズレは人それぞれの好みもあると思うので、仕方が無いんだけどね〜。

生活するなら山の方がいいけど、宿に泊まるなら山より海沿いの方がいいなぁ(笑)。
また寄……を思い出してしまったが(滝汗)、刺身旨いんだよ……。
| [有趣]デジカメcomments(0) | by  よるのかに
留言







*現在スパム対策のため、認証制になっています。
<< NEW | TOP | OLD>>